屋根解体が始まりました【屋根葺き替え工事・ルーガ雅 KMEW】三重県津市渋見町M様邸

もう8月も終わりですね(^_^)朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。

そして我が家では長男が夏休みの宿題に追われています…笑。

がんばれ!!

勉強の宿題ばかりは助ける事ができません。(+_+)

さて8月27日より津市渋見町のM様邸の屋根解体工事がスタートしました\(^o^)/

 

2013-08-27-1

 

週末の天気が悪い事や色々な条件から、今回はクレーン車も応援に来てくれました。

 

2013-08-27-2

 

今回はクレーン車が来ているので上の写真の様に、大きな袋の中に屋根土などを一気に入れれます。瓦や屋根土などを、手運びで降ろさなくても良い為、スムーズに進みます(^^)

 

2013-08-27-3

 

瓦・屋根土・杉皮を撤去し終えたら、既存の屋根ルーフィングが現れてきました。既存の屋根ルーフィングは状態も悪くなく剥がさずにこの上から、新しい屋根下地合板を張っていきます。

 

2013-08-27-4

 

そして屋根下地合板が全て張り終えたら、新しい屋根ルーフィングを張ります。

 

2013-08-27-5

 

軒先と呼ばれる屋根の先端から屋根ルーフィングを張っていきます。

 

2013-08-27-6

 

これで2階屋根は屋根下地工事がすべて完了しました(*^_^*)

来月から本格的にルーガ雅を葺いていきます!それではまた報告いたしますね(*^。^*)