会社の理念

こんにちは!小河です♪ 暑い日が続いております、、、。

 

夏はすぐそこに来ていると感じるのは、毎日屋根の上にのぼっている私たちだけが感じているのでしょうか?(笑)

 

突然ですが習字始めました。

 

 

dfg

 

 

 

作業着で筆をもっているのは私ぐらいでしょうか(笑) しかも高校生や中学生の生徒さんに交じって、、、。

 

完全に怪しい人ですね。

 

何を書いているのかと言いますと、会社の理念を書く練習をただいましております。

 

そしてこの習字を教えて下さっているのは、2年前に私たちに屋根葺き替え工事のご依頼を下さったN様です。実はこのN様は習字の先生なんです(*^▽^*)

 

以前にも一度会社の方針を書いて頂きました。

 

 

13221483_938546906262125_515140411723970507_n

 

 

 

上の言葉も毎日朝礼で唱和しています(*^_^*)

 

今回は会社の経営理念をお願いしたのです。

 

その時にN様から「小河君が理念の言葉は書いた方が私が書くより魂が入るわよ!!」と言って頂き、スイッチが入りました。本当に私たちを応援してくれています。感謝しかありません。

 

そうとなれば行動のみ。いざ練習開始です。

 

すると、私の書き順を見ていたN様や生徒のみなさんから書き順がおかしいと笑われました。

 

こういう時に「勉強しておけば良かった。」と心から思う瞬間です、、、

 

 

fgyui

 

 

 

私たちの経営理念は【未来永劫】です。意味としては「いついつまでも・永遠に」といった意味を持ちます。

 

経営理念
未来永劫

 

私たちは雨漏りに悩む方の力となり支えとなる事を誓います。

 

一人ひとりが今の自分の能力を最大限尽くす事を誓います。

 

与えられた仕事に誠実に取り組み続ける事が世の中にいつまでも必要とされ続ける会社である事を私たちは知っています。

 

 

**********************

 

 

止まらない雨漏りや悪質なリフォーム工事に悩まれる方は本当に多いです。

 

またリフォーム業界に悪いイメージを持たれている方も多いです。大切な我が家をどこの会社に頼めばいいのか?

 

その答えは信頼できる会社だったり、安心できる会社だと思います。私自身も仕事を通して日々成長できています。反省する事のが多いです。ただ物事の捉え方や考え方は変わりますが信念は変わりません。

 

 

**********************

 

 

13232995_938540136262802_7788014418367494469_n

 

 

さすがN様、超達筆です(*^▽^*) 

 

理念は、、、とにかく今はまだまだ会社に飾れる段階でない事が分かりました( ;∀;)

 

まだまだ練習させて頂きます。もちろん完成したら額に入れます♪

 

とにかくすごく楽しかったです♪

 

 

dfghj

 

 

家に帰って長男・次男にこの写真を見せたらなぜか大爆笑していました。

 

ではまた更新します(#^.^#)