三重県津市の雨漏り・屋根リフォーム専門店。
完全自社施工とトリプル保証で大事な家をお守りする情熱リノベーションです。

お電話のご相談・お問合せ

三重県 中南勢地域
0120-246-194
三重県 北勢地域
0120-246-195

受付:8:00〜20:00 土日祝日も対応します!

三重県津市の雨漏り・屋根リフォーム専門店。
完全自社施工とトリプル保証で大事な家をお守りする情熱リノベーションです。

ドローンで見る屋根

18/09/12

お知らせ雨漏り修理お役立ち

北海道胆振東部地震、台風21号、台風20号、平成30年7月豪雨、及び大阪府北部を震源とする地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは!小河です。

 

今まで屋根の葺き替え工事や屋根カバー工法といった屋根リフォーム工事をさせて頂いてきた中で思ってきた事があります。

 

「依頼して頂いたお客様に工事後の綺麗になった我が家の屋根を見てもらいたい。」

 

そんな思いがずっとあったのですが屋根は高所なのでとても危険です。お客様に屋根に上がって頂く訳にはいきません。

 

となると自分たちで全景を撮れるように自撮り棒を使ったりなど(笑)涙ぐましい?努力をしながら工事後のアフター写真は頑張って撮っていました。

 

しかし、そんな事をしなくても叶えてくれるアイテムが我々の元に、、、

 

彼は野呂君ですがドローン操縦も行う事からノローンと仲間内で呼ばれています。

 

ドローンです。

 

そうドローンがあれば、鳥のように空の上から自由に我が家の屋根を見下ろすことができるのです。

 

これは工事をさせて頂いた私たちでも見る事の出来ない景色です。

 

情熱リノベーションで手掛けさせて頂いた屋根カバー工法のビフォーアフター写真をドローンで撮影しましたので少しご覧になって下さい。

 

 

 

絶景です。

 

 

↑上記の写真はビフォーです。工事前写真となります。

 

完成すると・・・

 

 

本当に見違えるほど綺麗になったのが良く分かります( *´艸`)

 

 

↑こちらも工事前ですね。

 

屋根カバー工法をご依頼くださったM様は今まで何度か、屋根の塗装をされたり台風で屋根の板金材(棟板金)が飛ばされた時など屋根のメンテナンスが大変だったそうです。

 

今後も何年か毎に屋根のメンテナンスを気にしながら生活をしていくのは面倒だ。という事で「何か良いメンテナンスフリーの屋根はないか?」と私たちにお問合せ頂きました。

 

 

それがこのドローンでも撮影している屋根材。

 

デクラ屋根システムのコロナと呼ばれる屋根材です。

 

 

メンテナンスフリーと呼ばれる所以が30年の製品保証に加え10年の美観保証付きです。

 

そして最も何が強いかといえば世界120か国で使用され60年以上もの実績を誇る屋根材なのです。

 

素材は金属材で屋根表面に天然着色石のチップが散りばめられています。

 

つまり天然の着色石なので色あせといった今までの問題がほぼほぼ生じません。

 

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください→デクラ屋根システムのここがすごい!

 

デクラ屋根システムの屋根材につきましては施工実績も豊富なので、気になる事があれば何でも聞いて下さいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ドローンを導入してきて感じた事は屋根の施工写真に限らず、今回のような台風21号、20号といった大型台風による屋根被害を受けた時にも威力を発揮しました。

 

屋根調査がスムーズに行えるようになったのです。

 

屋根の調査は基本危険を伴います。まず足場がありません。足場がないので安全帯といった命綱を付ける事もできないのです。

 

足場なし。命綱なし。の従来の危険な状態から考えるとドローンを使って屋根を安全に見れるという事は私たちにとっても大きなメリットがあります。

 

とはいえ今回の様に屋根瓦や屋根の板金材が飛んでしまった場合、養生といった応急処置を要する場合は私たちが上りきちんと対応いたします。

 

そして今後はドローンを使った屋根診断サービスを行います。

 

我が家の屋根が傷んでいないか?そうした基本的ですが大切な部分がしっかりとご自身で確認ができます。

 

また屋根の現状を知るという事は悪質な屋根リフォーム詐欺に会うリスクも減ります。突然やって来た知らない人に屋根に上って見てもらう必要もありません。

 

まずは私たちをもっと多くの方に知ってもらう為にも、発信し続ける事が重要なんだと今回学びました。

 

私たち情熱リノベーションが少しでも地域の方にお役に立てれば。日々これからも仲間と力を合わせ元気に営業していきます。