三重県津市の雨漏り・屋根リフォーム専門店。
完全自社施工とトリプル保証で大事な家をお守りする情熱リノベーションです。

お電話のご相談・お問合せ

三重県 中南勢地域
0120-246-194
三重県 北勢地域
0120-246-195

受付:8:00〜20:00 土日祝日も対応します!

三重県津市の雨漏り・屋根リフォーム専門店。
完全自社施工とトリプル保証で大事な家をお守りする情熱リノベーションです。

感動と感謝!!雪が落ちない屋根!デクラ屋根システム・コロナ

17/02/02

お知らせ雨漏り修理お役立ちその他

こんにちは!小河です(*^_^*)

 

今年は雪がよく降ります((+_+))

 

津市でもパラパラと雪が降りだす日が多く、その度に子ども達が「雪だるま作れるやん~」なんて喜んでいましたが、次の日になると大して雪が積もっておらず残念がっていました(;^ω^)

 

ただこれもどうやら津市が積もらなかっただけでした。

 

私たちは仕事柄、自然を相手にしている部分がありますので雪の影響で雨漏りを起こす場合や雪の重みで雨樋が破損したり、駐車場のカーポートの屋根に穴があいたりと雪ならではの被害もあり、今回の積雪でも数多くのお問合せやご相談を頂いております。

 

雪が降って困る事は様々ありますが住宅の場合だと、やはり

 

雪の重みで雨樋や駐車場のカーポートに被害がでる。

 

こういった事が悩みの中心になってくると思うのです。言ってしまえば雪が降らなければ起こらなかった事柄だから余計にです。

 

「まだ我が家だけの被害ならまだしも、歩行者やお隣といった第三者の方々にまで被害や迷惑をかけてしまったらいけない。」

 

そこで4年前に屋根リフォーム工事をさせて頂いたお客様から、今回の積雪で実際に体感して頂いた声をご紹介させて頂ければと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

感動と感謝

 

お久しぶりです。

 

土曜日からの大雪で屋根に積雪50センチくらいあったんだけど…なんと4方向の屋根から全然落下せずにビックリしました。

 

しかも積もった雪が樋の手間で積もっているため樋に負担かからず樋も見たところ曲がってません。

 

いやぁ~女房と感激して…だって廻りの家の屋根から積雪が落下してテラスが破損したりフェンスが破損したりそんなのばかりです。

 

今もあっちこっちからドスンドスンと落下してる音がしてます。塗りだけじゃなく屋根を変えて本当に良かったと改めて思いました。

 

少し前に女房と帰って来たばかりで写メ撮れないけど…二人で屋根眺めて感動したのでメールしました。

 

点検の通知も来てたので女房と時間の合う日にお願いすると思います。

 

確かな技術と確かな商品ありがとうございました。高木君にも…お礼の言葉ヨロシクお願いします。まだ30センチあるから明日には無事に溶けてるんを期待してます。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

私が感動しましたm(_ _)m

 

実際に屋根に積もった雪が落下せずに、屋根にキレイに載っている写真も次の日の朝に送って頂きましたのでご覧ください。

 

 

 

この屋根材はデクラ屋根システムのコロナと呼ばれる金属瓦の商品でした。金属瓦の表面に散りばめられた天然石チップが雪止めの役割を果たし、雪の重みによる落下を防いでくれます。

 

 

 

 

実際にデクラ屋根システム様の無落雪パンフレットにも雪に強いと明記されていますが、実際にお客様自身がデクラ屋根システムの屋根材効果を体感して頂くと、感動も施工完了時の倍感じて頂けたことと今回思えました(*^▽^*)

 

商品の価値、屋根リフォーム工事をした価値を感じて頂き、こうして4年経ってもお礼のお言葉を頂ける事に感謝いたします。

 

まさに私たちにとってこの仕事をしていて良かった!と思う瞬間でもあり屋根専門業者としての冥利に尽きます。

 

屋根材は数多く存在しますが、自分自身が心から本当に良いと思った商品しか私はおススメいたしません。

 

↑私のデクラ屋根システムの屋根愛が強いのかメーカー様のホームページに工事店の声として掲載されています( *´艸`)笑

 

ただこちらが良いと認めた物しかお客様にススメない!と言ってしまうと、お客様の意見や要望は聞かないのか?と感じられるかもしれませんので、なぜ良い物しかおススメしないのか?といった点について少しご説明させて下さい。

 

例えば、お見積もり時に別の屋根業者様がご提案している商品と違う商品を私たちがご提案した場合に、お客様が別の屋根業者様と同じ商品で見積り書を作って欲しい。とご依頼を受けた際に、なぜその商品が良いのかをきちんとお聞きします。

 

それが値段の比較だけならまだしも、その屋根材を価格・品質・長期的なメンテナンス性といった視点から総合的に判断し、お客様が本来求めている物と工事後に違う結果になると感じたなら、もう一度商品の比較や金額の比較、工事後の比較などを明確にご説明させて頂きます。

 

結局あくまで私の判断によるものですが、屋根専門業者であるまえに、私たちは雨漏り修理の専門家でもあります。屋根材によっては将来的にメンテナンス費用がかかる物や、工事の方法によって雨漏りのリスクが高くなる事もあり得るからです。

 

元に戻りますが、工事を行う理由を考えると、、、

 

屋根を良くしたい!屋根メンテナンスを軽減したい!

 

屋根リフォーム工事をする事に明確な目的や効果を求められている方が大半のはずです。

 

そこでお客様からすると、同業者様含めプロである私たち業者が勧める屋根材によっては、屋根を良くしたい!といった本来の判断が鈍る可能性も考えられます。

 

私たちの発言はお客様の判断に対して影響力が大きくなると感じています。

 

やはり肝心なのは工事後です。

 

ノーメンテナンスとうたわれる物は世の中にありますが、まったく何もしなくて良い物は私は無いと思っています。現に商品カタログをよく見るとどれも定期的なメンテナンスを行ってください。とどのメーカーカタログにも書いてあります。

 

その定期的なメンテナンスとはもちろんお客様自身が行うものではなく、工事を任せて頂いた私たち業者が工事後きちんと行わなければならない責任があります。

 

だからこそ、屋根専門業者である私たちが良いと感じた商品だけを、私が自信をもってお客様におススメさせて頂いております。

 

自分たちが信じた物を、屋根を良くしたいと求める方に広く普及するための営業活動を続けている結果が、こうしてお客様に工事後、心から喜んで頂ける事につながり、声となり届くことで自分たちの自信にもつながるものと実感できました(#^.^#)

 

金属瓦で屋根カバー工法←クリック

 

金属瓦の良さ←クリック

 

デクラ屋根システム様←クリック