釣れない日曜日

こんにちは!小河です(^^♪

 

先週から暑い日が続きますね~!!

 

最近プライベート日記になりつつありますが、こういったブログを読んでくれているお客様もいるので思うまま?に更新していきたいと思います(笑)

 

この日曜日は次男と釣りへ出かけてきました!

 

 

 

 

行き先は南伊勢です。

 

朝の3時半に起きて(夜中ですか?)釣りへGOです。

 

最近は日の出が5時前なので5時に渡船場に集合です。日曜日という事もあり他のお客様もたくさん来ています♬

 

 

 

 

釣り好きの朝は早いのです(笑)

 

 

 

 

寝起きのせいかテンションが低くいです(笑)

 

私は子どもや会社の仲間と釣りに行くときは筏(いかだ)といって海に丸太で作った筏を浮かべた上に乗って釣りをする。というスタイルでよく釣りをします。

 

というか、沖に船で出たことがありません(T_T)/~~~

 

いつかは青物デビューですね( *´艸`) その筏に乗って今の時期は何が釣れるかというと、アオリイカなどよく釣れるみたいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は相変わらずカワハギ狙いです。

 

ちなみに今はカワハギのシーズンではありません、、、

 

とにかく今回は子どもとのふれあいが中心という事で今回は釣りをします( *´艸`)

 

 

 

 

釣果はご覧の様にありません(T_T)/~~~

 

釣れたといってもクサフグやベラといった魚ばかりでお目当てのカワハギちゃんに出会えません。

 

そんな事もあろうかと!?アジ狙いでアミエビといった小さなエビばかりを集め、ブロック状に固められ凍らせた餌も買ってきていました。

 

ただ凍ったままでは使えないので解凍中だったのです(^O^)

 

凍っていたアミエビも溶け出したので釣り方をサビキに変えました。

 

 

 

 

『パパぜんぜん釣れやんやん~』

 

グサグサグサ!!!笑

 

「大丈夫やって大丈夫、、、大丈夫だい、、、じょう、、ぶ、、、、」

 

・・・

 

アジカモン!!!!

 

 

 

 

きましたよーーーーー!!!

 

 

 

「パパめっちゃ来た!」

 

「そやろ!」

 

この時の私はすごいドヤ顔してたと思います。

 

 

 

 

ちっちゃいですがアジが釣れました♬

 

豆アジですね(^^♪ とにかく一安心です。

 

ここから他にウルメイワシなども釣り、次男は釣りライフを満喫してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一匹も釣れませんでした。

 

 

 

 

せつない気持ちで南伊勢の海に別れを告げます、、、

 

魚を釣れなった私はこの想いを

 

 

 

 

南蛮漬けにぶつけました!!

 

お陰様で料理はずいぶん上手くなりましたよ。

 

という事で次回のブログは仕事モードでいきます!!

 

最近の情熱リノベーションは出来る事が増えてきました。家族・仲間・お客様・取引先・すべての方のおかげです。

 

私たちは本当に恵まれています。感謝感謝です。

 

個人的には海の恵みも欲しい所です。

 

という事で次回ブログタイトルは!

 

情熱リノベーションの本領発揮!

 

それではまたお会いしましょう!