三重県鈴鹿市磯山町 D様 外壁・屋根カバー工事【GL鋼板 たてひら・角波】

思い切って直していただき本当に良かったと思っています!

物件情報

工事のきっかけ さびが酷くなり、軒板が雨で浮いていた為
工事内容 外壁・屋根カバー工事
使用素材 GL鋼板 たてひら・角波
工事場所 三重県鈴鹿市磯山
安心保障内容 工事10年保証・10年間無料アフターメンテナンス

お客様の声

◆今回、工事を依頼されるまで、どの様な様子でお悩みになられていましたか?

築40年にもなっている家を手を入れるべきか毎日の様に考えていました。さびがだんだんひどくなって来るし、軒の板が雨が入り浮いてくるのを見て毎日毎日どうしようかと…
でも、思い切って直していただき本当によかったと思っています。
朝、昼、夜見ては「ああよかった」と嬉しく思っています。
本当に勝手も聞いていただき、きれいにしていただきありがとうございました。

 

◆当社を選んでいただいた理由をお聞かせ下さい。応援メッセージでも嬉しいです。

本当の事を言わせていただくと私の両親の時から知っている大工さんに家を建ててもらってので、その方もいなくなりどうしようかと思っていましたら御近所さんに、リノベーションの職人さん達が見えて、その方達もあいさつも、お話も少しして下さった時、皆さんいい方ばかりだったので、私もここの方に頼みたいと思いました、若い方も良く動いて見えました。

足場を組まれる方から、仕上げの方まで、皆さんいい方でよかったです。ありがとうございました。

コウノ様にも、よくしくれていただきありがとう、と一言言っておいて下さい。

こんな工事をしました!

①工事を開始します。(調査時の写真となります。)

②新たな外壁材を張る為の木下地を施工しました。

③こちらも同様に、新たな木下地を施工しました。

④新たな外壁材【ガルバリュウム鋼板・角波】を張っていきます。

⑤外壁張りの途中経過です。

⑥新たな軒天も施工しました。

⑦屋根カバー工事を開始します。(調査時の写真となります。)

⑧屋根材を葺く前に、既存屋根材の上から防水シートを張りました。

⑨新たな屋根材【ガルバリュウム鋼板・たてひら】を葺き、換気口を設置します。

⑩換気口を施工しました。

⑪換気棟の施工し、屋根カバー工事が完了しました。

⑫破風板も新たに施工しました。

⑬庇屋根部分を塗装していきます。

まずは下塗りをしていきます。

⑭次に中塗りです。

⑮上塗りをして完成です。

⑯鼻隠し(雨樋部分)も塗装していきます。

新たな雨樋を施工後、下塗りをします。

⑰中塗りをします。

⑱下塗りをして完成です。

⑲サッシの木枠も塗装していきます。

⑳木枠の塗装が完了しました。

㉑外壁・屋根改修工事が完了しました。