『屋根カバー工法・デクラ屋根システム エコル』三重県名張市美旗 A様

工事前

工事を開始します。(調査時の写真となります。)

洗浄

今回は屋根カバー工法といい、既存屋根の上から新たな屋根材を葺く工事のため、既存屋根材の汚れを高圧洗浄にて洗浄していきます。

洗浄

洗浄の途中経過です。

解体撤去

洗浄後、既存棟板金を解体撤去していきます。

解体撤去

棟板金撤去後、棟下地も解体撤去していきます。

防水シート

新たな屋根材を葺く前に、防水シートを張っていきます。

防水シート

防水シートを張り終えました。

板金

ケラバ水切りを施工します。

板金

谷部分に板金を施工しました。

下屋根

下屋根も同様に、洗浄後防水シートを張っていきます。

屋根葺き

防水シートの上から新たな屋根材を、軒先から順に葺いていきます。

今回使用した屋根材は【デクラ屋根システム・ミラノ】です。

平面部を葺き終え、棟・隅棟を施工します。

まず隅棟です。

棟に換気口を施工しました。

完了

屋根カバー工事が完了しました。

下屋根

下屋根も同様に、軒先から順に新たな屋根材を葺いていきます。

完了

壁際も施工しました。

這い樋

這い樋を新たに施工しました。

屋根材と這い樋の色を合わせる為、塗装しました。

下屋根

ケラバも施工しました。

完了

下屋根も完了しました。

コーキング

コーキングを充填する箇所に、マスキングテープを貼りました。

コーキング

こちらも同様に、マスキングテープを貼りました。

下地

コーキングを充填する前に、コーキングの密着性を高めるために、プライマー(下地)を塗布します。

完了

コーキングを充填しヘラで均し、マスキングテープを剥がして完成です。

完了

コーキングを充填し、マスキングテープを剥がして完了です。

完了

屋根カバー改修工事が完了しました。